シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

仕事より趣味の時間が大事!!仕事終わりで時間がなくても趣味を楽しむ♡

f:id:kinana83:20230126211357p:image

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【スープジャーでオートミールデビューの前の予行練習】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

早速今日からお弁当にオートミールデビューしました✨

昨日のブログでは、前の日にスープだけ作って朝オートミールを入れると言っていましたが、結局めんどくさくなって朝にいちから作り始めました笑

そしたら、味が定まらなくて苦戦💦

いろんな調味料を入れて整えて、なんとか完成しました😅

 

YouTubeの最新動画はこちら↓


www.youtube.com

 

 

 

先日から編み進めているセーター。

セーターに関しては、作っては挫折を繰り返して今回で3回目😅

あらたに新しい毛糸をセリアで調達して、3度目の正直に挑んでます!!

 

やっぱり休日じゃないとゆっくり編めなくて、急にスピードダウン😇

休みの日は、何もなければ1日1玉くらいは編めてたのにー!!

平日は仕事が終わってから、ご飯食べたりお風呂入ったりしてから編み始めるので気づけば22時前くらい😢

数段編んだらすぐに寝る時間です笑

それでも、やっぱり好きなことをする時間はしっかり捻出します😚

 

f:id:kinana83:20230126211523j:image

そろそろ胴の部分の目を減らさずに編めるゾーンは終了しそうなので、慎重に編んでいかないとまた目数が合わなくなりそう🥺

最初に編んでいたセーターの編み図はあまり詳しく書いてなかったので、ミスりまくりましたが、今回の本はかなり詳しくセーターの編み方の解説がついてます📔

たぶん間違えようがないくらい詳しく書いてある😂

ここからかなり慎重に編んでいくので、さらにスローペースになっていきそうですね笑

当初の目的は、1月中に1着完成させることだったんですが、気づけば今月はあと5日😭

終わるわけない…!!笑

 

とりあえず冬の間には作り上げて、1回は着用したいなと思います♡

 

 

 

それではまた😊

 

参考にしている本はこちら↓

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村