シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

100均の毛糸を使って初めてのセーター作成🧶

f:id:kinana83:20230120202042p:image

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【毎日の手帳時間】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

3日坊主気質のわたしですが、1月から毎日手帳時間を作っています📙

いつも夜に書いていますが、今日は朝早く起きれたので朝からジャーナリングしました✨

夜より朝の方がスラスラ書ける気がするので、朝余裕がある時は朝の方がいいかも♡

 

 

昨年からずっと、セーター編み始めましたー!!と言っているのですが、全然うまく作れなくて挫折しまくってます笑

 

初代のセーターは、元々持っていた本に載ってた編み図を見ながら編んでいたけど初心者がほぼ説明のない編み図だけで編み出すのはかなりの無謀な行為でした😅

間違えまくってすぐに挫折…笑

 

そして、最近まで編んでいたセーター。

f:id:kinana83:20230120202056j:image

 

まずは、この本を手に入れましたー!!

f:id:kinana83:20230120133817j:image

初めてセーターを編むための本。

 

 

すごい詳しく書いてあるので、これなら出来そう✨と期待🥰

しかし、家にある毛糸を使って編み進めてたら、サイズがめちゃくちゃ小さいことに気づく😭

 

家にあった細めの毛糸を2本どりで編んでみたけど、それでも無理があったみたい。

これだと、例えうまく編めたとしても着れないじゃないか!!😱となったのが、昨日のことです。

 

でも、どうしてもセーターが編みたい!!

そしてやってきたのがここ😚

f:id:kinana83:20230120214337j:image

セリアです♡

 

まずは、適正な太さの毛糸を手に入れなければ😂

昔は、こんなに豊富じゃなかった気がするけど、今は100均の毛糸もとても豊富ですよね。

太めのいい感じの毛糸はないかなーと探して、今回はこれを購入してみました😆

f:id:kinana83:20230120214348j:image

セーターなので大量購入。

 

早速編み始めて、今回は編み始めからしっかりサイズ確認!!

f:id:kinana83:20230120214400j:image

今回は最後まで編めそう♡

今週の休みは、おうちにこもって編み物に没頭しそうです🧶

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡

www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村