シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

スープジャーでオートミールデビューの前の予行練習。

f:id:kinana83:20230125220347p:image

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【冷凍庫掃除】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

冷凍庫の中身を全部出してみたら、自分が忘れてたものや保冷剤が大量に出てきましたー😅

何も考えずに上に上にと重ねて行った結果です💦

そして、冷凍庫の底がめちゃくちゃ汚かったことにドン引き😇

食材を入れる場所なのでマメに掃除することが大事ですね😭

 

YouTube動画で見たい方はこちら↓


www.youtube.com

 

 

 

先日、アウトレットでスープジャーを購入しました。

わたしが購入したのはサーモスの0.4Lの白✨

専用のケースも購入しました。

f:id:kinana83:20230125220403j:image

最近、いつものお弁当にちょっと飽きてきてて、なんか違うもの食べたいなーと思っていて、アウトレットでスープジャーを見つけて即購入!!

 

スープジャーを使ってオートミールデビューしてみようと思ってます😎

オートミールは昔牛乳を入れて食べたことがあって、全然口に合わなかった記憶があります🥺

 

でも、今はオートミールを使ったいろんなレシピがありますよね😆

しっかり調理すれば食べれるかもと思って機会があったら再挑戦してみようと思ってたんです。

 

いきなりお弁当として持っていくのは勇気がいるので、まずはおうちで試しに調理してみました👩🏻‍🍳

f:id:kinana83:20230125135302j:image

まずは簡単にできる雑炊にチャレンジ!!

レシピを検索すると電子レンジを使ったレシピがいっぱい出てくるけど、今回は鍋で作ってみました🍲

鍋に水を入れて沸騰させで、あとはオートミール、椎茸、ネギ、かつお節を入れて煮る。

味付けは、麺つゆと白だしです。

最後に卵を入れて、オートミール雑炊の完成!!

とりあえず、めちゃくちゃ簡単にできました🥰

f:id:kinana83:20230125135707j:image

実際に食べてみたら、めちゃくちゃおいしかった笑

もっと早く挑戦してみればよかったー!!とちょっと後悔です😂

 

しかもめちゃくちゃ簡単にできるので、朝の忙しい時間でも大丈夫そう✨

当分は、慣れてないので夜にスープを作っておいて、朝オートミールを入れて温める感じで作ろうかと思ってます😆

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村