シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

初めての手編みのセーター。わけわからんけど無理矢理形にしてます笑

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

【2023年の手帳】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

初めての手編みのセーター作成に挑戦すべく持ってる編み物の本を読みながら作ってます。

 

ちょっとずつパーツが出来上がってきました。

 

後側



前側

 

肩や襟元にいくにつれて、目を減らしていく作業が必要なんですが、

まぁ〜本に書いてある目数と合わない笑

 

本の通りに編んでるはずなのになぜなんだ😂

もうわけがわからないまま最後に無理矢理目を合わせるという力技にでてます笑

 

やっぱり初心者用の本を買って編むべきでした。

でも、せっかくここまで作ったので、最後まで力技で仕上げる予定です。

 

そして、今回のセーターを使っている時にどうしてもわからないところがあって、結局セーターの編み方の本を入手しました笑

 

購入した本がこちら。

 

今作っているセーターはなんとか仕上げて、次はこの本のセーターを作ってみようと思います♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

YouTubeチャンネルやってます。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村