シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

朝からずーーっと編み物な1日♡セリアの毛糸なかなかいい感じです✨

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【おいしい大福とYouTube動画公開】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

近所のスーパーに入っているお団子屋さんの大福です♡

おいしかったからまた買いたい✨

そして、YouTube動画も見て下さった方ありがとーございます🥰

※動画はブログの下に載せています♡

 

 

今日は仕事が休みでなにも予定がない日✨

せっかくセーター編む用の毛糸も入手したので、1日思う存分編み物する日にしましたー!!

 

まずは、朝にずっと温めていたオニヤンマコーヒーを飲んでみました☕

飲むタイミングがつかめなくて、だいぶ温めちゃってました。

危なく賞味期限が切れるところだったので、朝からゆったり過ごせる今日解禁🥰

 

朝からコーヒー飲みながらゆったり編み物。

前回のブログでサイズもはかって、今度こそばっちりと言っていましたが、また1回ほどいて作り直しました笑

(身体にあててみたら、なんとなーく小さい気がした😂)

 

今回はこの本の通りに作っています。

 

サイズ展開が2サイズあって、最初はMサイズで作っていたのですが、なんとなーく小さい気がしたのでLLサイズで作り直しました。

基本普段持っている服も、ちょっとゆったり系が多いのでセーターもゆったり系にしたい!!

 

なので、毛糸も4玉追加購入しましたー✨

近所のセリアで、この毛糸の在庫全て購入してしまったので別のセリアで買い足しました笑

 

3時のおやつにファミマの厚切りチョコケーキ♡

濃厚なチョコケーキとミルクを泡立ててラテを作って一息🍰

 

夕方まで途中スーパーに買い出しに行きつつも、編みまくり!!

ちょうと一玉編み切ったところです。

アラン模様のセーターを作る予定です。

最初こそ模様を作るのに、めちゃくちゃじっくり本を見ながら慎重に作っていましたが、何回もやり直してるので編み図見なくても作れます笑

 

この模様の繰り返しで、86段まで編んでいく感じです。

明日はちょっと出かける予定だけど、あさっても仕事休みなので編めるだけ編んじゃいたいと思ってます😎

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村