シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

★SAPPOROうまみ搾り飲んでみました。

f:id:kinana83:20221128132117j:image

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

【2023年の手帳】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

最近の健康を考えた取り組み♡

アルコールの量を控えようと思い、いろいろなノンアルコールのお酒に挑戦しています。

 

今回試してみたノンアルコールビール🍺

f:id:kinana83:20221128132305j:image

サッポロうまみ搾り。

 

 

最近は、本当にたくさんのノンアルコールビールが出ていますよね。

まだまだたくさん試したいノンアルコールビールがあるので、飽きずにアルコールを控えることに成功しています。

 

前だったら、1週間に3回くらいお酒を飲む日があって一度飲みだすと2.3杯は飲んでいたのですが、先週はお酒を飲んだ日が1日で350mlのビール1本だけにとどめることができました。

 

これも楽しくノンアルコールのお酒を飲めているからだと思います。

 

ところで、気になる味ですが前回飲んだヒューガルデンゼロもそうですが、なんか甘い笑

 

kina83.info

 

やっぱりノンアルコールにすると甘さが出ちゃうんですかね🤔

最初の一口は甘くて、なんかハチミツみたいな味がするなという印象だったのですが、夜ご飯と一緒に飲んでいたらそれも気にならなくなってきました。

 

何かを食べながら飲むとだいじょぶだけど、単体で飲むと、より味わうのか甘さが気になります😂

でも、ご飯と一緒に飲むときは普通に飲めるので全然イケる味です♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

YouTubeチャンネルやってます。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村