シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【自分時間のこと】夜ちょっとだけ早く寝てみたら、それ以上に早く起きれるようになりました。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【シンプルな暮らし】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

今やっている早起き習慣。

不思議なもので、すぐに挫折するかと思いましたがずっと続いています。

 

kina83.info

 

kina83.info

 

今日も5:50に起きることができて、毎日5分ずつ早く起きてきます。

 

早く起きるにあたって、夜寝る時間もちょっとだけ早くしています。

 

そこでちょっとした疑問がうまれました。

 

朝起きる時間は30分以上早くなっているのに、夜寝るのは10分しか早めていないんです。

 

それなのに、身体はとても調子が良い♡

夜寝る時間を早める前は、ちょっと眠いなと感じましたが、10分早めに布団に入るようにしたら眠さは解消✨

 

朝起きる時間と夜寝る時間って必ずしも比例するわけじゃないんだと気づきました😆

 

なので、夜はちょっとだけ寝る時間を早めて、朝は変わらず5分ずつ早く起きるようにしています。

 

きっともう少し早く起きるようになったら、また昼間眠いなと感じる時があるんだと思うのですが、今のところは22:50に布団に入るライフスタイルで調子が良いので、しばらくはこのままでいきそうです。

 

そして、昼間眠いとか朝起きるのがつらいと感じてきたら、また10分だけ時間を早めて寝てみようかなと思います😊

 

きっと昔は自分の身体の調子をかえりみず、無理やり早く起きていたのですぐに挫折してしまったんだと思います。

 

今回は、もっと慎重に身体の調子と相談しながら早起き習慣を身につけていきたいと思います♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村