シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【自分時間のこと】朝早く起きるためには、夜ちょっとだけ早く寝てみることが大事。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【シンプルな暮らし】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

最近、朝早く起きるのを習慣にするべく、ちょっとずつ起きる時間を早めています。

毎日5分ずつくらい早く起きて、ちょっとずつ身体を慣らす作戦。

自分の身体に生活リズムが変わっているのを悟られない程度にちょっとずつ変えるのがポイントです笑

 

1週間ほど続けていますが、最初の起床時間6時半から今では6時に起きることが出来るようになりました✨

 

 

今では、その30分を使って朝からブログを書いたりしています♡

ゆくゆくは資格勉強をする時間を確保したいなと思っています。

 

ただ、早く起きれるようにはなっていますが、最近ちょっと寝不足感が出てきているので、夜寝る時間も変えていかないとなと思っています。

 

今の就寝時間はいつも23時。

23時に布団に入って、そこからごろごろしつつ23時半には完全に眠りについている感じです。

 

まだ自分の適性睡眠時間がよくわかっていないので、ちょっとずつ変えてベストな時間を模索予定。

 

本当は7時間くらい寝れれば十分なんじゃないかとは思いますが、一応たまに残業もする一般的な会社員なので、早く寝るのが無理な場合も…

 

まずはいつもより10分くらい早く布団に入ることからスタートしてみたいと思います♡

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村