シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【編み物のある暮らし】休日の昼間からゆっくり編み物をして過ごす。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【手帳のこと】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

先日のお休みの日。

特に予定もない日だったので、家でゆっくり編み物をしました。

 

電気カーペットも敷いて足元もあったか♡

 

使っていない毛糸をひっぱりだしてきて、簡単モチーフを作って繋げただけのもの。

最終的にはブランケットになる予定✨

 

ただの四角いモチーフを繋げています。

 

カーペットがあったかくて、居心地が良いから編み物もはかどる🥰

 

先週の平日はずっと残業していたので、なかなか編み物をする時間が作れませんでした。

休みの日になってようやく時間が作れた✨

 

今週はもっと定時で帰れる時間が増えるはずなので、平日も時間が作れたらいいなと思っています。

 

もう外はだいぶ寒くなってきているので、早くブランケットを作り終えて使いたい♡

目標は今月中に作り終えて、来月からはブランケットでぬくぬく生活です😆

 

ただ、すっかり編み物に夢中になって、本来やろうとしていた編み物の資格勉強がおろそかになっています😅

先日ようやく勉強し始めたので、せっかくのやる気を途切れさせないためにも定期的に教科書をひらく習慣をつけていこうと思います。

 

今早起きの習慣をつけているところなので、朝早く起きて資格勉強をするのが理想♡

そのためには、最低でも5時半くらいまでには起きなきゃいけないなと思ってます。

 

どうにか6時くらいに起きれるところまでは出来ているので、あと30分✨

夜は11時に就寝ですが、もう少し早く起きるためには夜寝る時間も早める必要がありそうです😉

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村