シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【自分時間のこと】美容室でカラーをするのをやめました。浮いた時間とお金で自分のすきなことをする♡

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【自分時間のこと】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

先日、髪の色を変えました。

今までずっと茶色をキープしていましたが、すっごく久しぶりに黒くしました。

ただの黒ではなくて、ちょっとおしゃれな黒です笑

黒なんだけど隠し味的な感じでブルーも入っているらしい✨

とりあえず、今の髪の色がとても気に入っています♡

 

なんで、髪の色を黒にしたかというと、定期的に美容室に行ったときに毎回カラーをする時間がもったいなくなったという理由があります😅

美容室に行くたびに数時間かかって、さらにお金もかかる。

 

髪の色もそもそも茶色にこだわっていたわけではなくて、一回茶色にしたから何となくずっと茶色にしていた感じ。

あとは、前髪らへんだけにある白髪(アラフォーなんでしょうがないですね笑)が気になって黒だとより目立つんじゃないかということでずっと茶色にしていました。

 

でも、毎回カットとカラーをしているので美容室の時間が2時間以上。

移動時間を考えると半日はつぶれるんですよね😲

 

それだったら、髪を黒くして白髪が気になるところだけ自分で染めればいいんじゃないかという結論にいたったわけです。

 

 

自分でうまく染められなさそうだったら、また考えようかなと思いますが、一旦自分でやってみて美容室にはカットだけしに行こうと思います✄

 

そして、浮いた時間とお金で自分の好きなことをする♡

編み物をしたり、おいしいお菓子を買っておうちでゆっくりコーヒータイムなんていうのも良さそうですね🥰

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村