シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【自分時間のこと】休日の早起き。休日だからこそ早く起きることで自分の時間を増やす。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【日常のあれこれ】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

休日の早起き。

最近、朝早く起きるように心がけているところですが、早起きを試み始めて最初の休日。

平日は仕事があるので、比較的簡単に早く起きることができました。

 

問題は、休日の早起き。

その日何も予定がなければ、起きる目的がありません。

しかも、休日前の夜ってウキウキ気分でけっこう遅く起きてたりするんですよね笑

 

 

そこで考えました。

 

やることはひとつ!!

 

ウキウキ気分をぐっとこらえていつもと同じ時間に寝る😂

こうすることで、睡眠時間を確保していつもの平日と同じ状況を作る。

 

平日と同じルーティンでいけば休日も早起きできるはず!!

 

そして休日前いつも通りに寝た結果

 

今日も早く起きれました✨

 

今日は6:05起床。

 

毎日ちょっとずつ早く起きて、昨日よりも5分早く起きれた。

休みの日に早く起きて、6時から夜寝るまで自分の好きなことに時間を使えると思うとワクワクします♡

 

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村