シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

リュックで行くミニマル旅 福岡2泊3日2日目①小倉城から八坂神社へ

こんにちは。kinaです。

 

先日2泊3日で福岡旅行に行ってきました✈️

今回は福岡旅行2日目のお話です。

 

今回の旅のコンセプト

 

今回の旅のコンセプトは

 

身軽なスタイルで旅をする

 

です✨

 

持ち物はミニマルにリュックと旅行中に使う用の小さいショルダーバッグのみ🎒

kina83.info

 

 

1日のタイムスケジュール

9:20 ホテルを出て博多駅

ホテルから博多駅までは歩いて10分ほどです。

f:id:kinana83:20211223131048j:plain

2日目は小倉・門司港方面に行ってきます。

 

10:00 新幹線で小倉へ

f:id:kinana83:20211223131330j:plain

北海道で新幹線を乗ることはないのでワクワクです😊

 

小倉駅までは20分もかからずに着きます✨

f:id:kinana83:20211223131451j:plain 

 小倉駅前の様子

f:id:kinana83:20211223131717j:plain

 

10:30 小倉のまちを探索しながら小倉城

f:id:kinana83:20211223133857j:plain 鴎外橋にあるKOKURAのモニュメント。

今回は昼間に行ったのでわからなかったのですが、おそらく夜はイルミネーションがキレイだと思います✨

そしてここを渡りきると小倉城が見えてきます😊

 

10:50 小倉城到着

f:id:kinana83:20211223184931j:plain

 

小倉城には二頭の虎がいるそうです🐯

f:id:kinana83:20211223185009j:plain

こちらは迎え虎🐯

もう一頭送り虎がいるそうですが見つけることができませんでした。

でも来年は寅年ということで、縁起の良いものを見れた感じがして大満足です💗


f:id:kinana83:20211223224925j:plain

 

11:50 八坂神社へ

f:id:kinana83:20211223185031j:plain 小倉城すぐ横にある八坂神社⛩

 

f:id:kinana83:20211223185056j:plain

神社の雰囲気ほんとに好きです💗

一歩足を踏み入れるとなんだか空気感が違う気がする。

 

f:id:kinana83:20211223185128j:plain

御神木でしょうか。

とても歴史のある木がありました🌳

 

f:id:kinana83:20211223185147j:plain

本殿の様子。

 

f:id:kinana83:20211223185256j:plain

ステキな恵比須様が鎮座していました。

 

f:id:kinana83:20211223202354j:plain

今回の旅の目的でもある御朱印

とてもキレイに書いていただきました。

書いた後に挟めてくれた紙もステキなハンコを押していただいたので、そのままとってあります😉

 

12:30 サンドイッチファクトリーOCMへ

f:id:kinana83:20211223191337j:plain

お腹がすいてきたところで、小倉の人気サンドイッチを食べることに。

お昼時ということもあったかと思いますが、お店が2階にあるにもかかわらずお店に続く階段は行列でいっぱい😲

 

f:id:kinana83:20211223191417j:plain

お店に続く階段途中にはかわいいメニューの黒板が💗

 

f:id:kinana83:20211223191458j:plain

今回食べたのはオリジナルチキンです✨

これがものすごくおいしかった😍

 

お昼を食べたて満足したところで次は門司港へ向かいます🚃

 

それではまた😊

 

 

YouTube始めました🎥

初回の動画はこちらです💗


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村