シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

リュックで行くミニマル旅 福岡2泊3日3日目カフェと神社巡り

f:id:kinana83:20220102113256j:plain

こんにちは。kinaです。

 

先日2泊3日で福岡旅行に行ってきました✈️

今回は福岡旅行3日目のお話です。

 

今回の旅のコンセプト

 

今回の旅のコンセプトは

 

身軽なスタイルで旅をする

 

です✨

 

持ち物はミニマルにリュックと旅行中に使う用の小さいショルダーバッグのみ🎒

kina83.info

 

 

1日のタイムスケジュール

10:00 ホテルを出てFUK COFFEEへ

f:id:kinana83:20211228132653j:plain

名残惜しくもホテルをチェックアウトして

向かった先はFUK COFFEE☕

インスタやネットで見てずっと気になってました✨

 

f:id:kinana83:20211228132759j:plain

店内もとてもおしゃれ💗

 

f:id:kinana83:20211228132905j:plain

すてきな絵も飾られてました✨

 

f:id:kinana83:20211228133336j:plain

カフェラテを注文。

+20円で飛行機のラテアートにしてくれます。

思った通り実物もかわいい💗

もちろんラテもとてもおいしかったです🥰

 

f:id:kinana83:20220102104828j:plain

コーヒー豆も気になったので

おみやげに買ってみました。

どんな味なのかまだ飲んでないので楽しみです💗

 

10:20 REC COFFEEへ

f:id:kinana83:20211228202934j:plain

FUK COFFEEななめ向かいにあるのが

こちらのREC COFFEE☕

コーヒーを飲んでみたかったけど

先ほど飲んだばっかりなので

今回はコーヒー豆を買いました。

 

f:id:kinana83:20220102104833j:plain

いろいろあって迷いに迷ったのですが

やっぱりまずは定番ということで

こちらの博多ブレンドを買ってみました。

まだもったいなくて開けられていない笑

でも新鮮なうちに飲んでみたいので

近々開封してみようと思います✨

 

10:30 櫛田神社

f:id:kinana83:20211229081229j:plain

櫛田神社は以前にも行ったことがあって

とても雰囲気が好きな神社のひとつです。

お目当てはもう一つ

櫛田神社横にある櫛田茶屋にある焼きもち✨

しかしこの日は残念ながら定休日でした😭

焼きもちは次の機会にぜひ!!

 

f:id:kinana83:20211229081312j:plain

大迫力の山笠。

 

f:id:kinana83:20211229081353j:plain

霊水鶴の井戸。

 

f:id:kinana83:20220102111131j:plain

御朱印もしっかりいただきました✨

 

11:15 東長寺

f:id:kinana83:20211229081750j:plain

ホテルに荷物だけ置かせていただいていたので

一旦ホテルに帰ることに。

その途中、東長寺へ。

五重塔を見てきました。

こういう昔ながらのものをみると

とても気持ちが落ち着きます😊

 

13:20 福岡空港の博多一幸舎へ

f:id:kinana83:20211229081821j:plain

お昼ご飯は博多駅周辺で食べようと

思っていたのですが

ここだ!!というところを見つけられなかったので

福岡空港で食べることにしました。

帰るまえにとんこつラーメンだけは絶対食べたい

と思っていたので、博多一幸舎へやってきました。

ラーメンすごくおいしかったです💗

 

f:id:kinana83:20211229081842j:plain

たらこご飯も一緒に注文✨

 

ごはんを食べて満足したところで

今回の福岡旅行は終了です。

とても楽しい旅でした✨

ほんとうに久しぶりの飛行機に乗った旅行。

なかなか思うように行けそうにないですが

2022年もタイミングを見計らって

どこかにいきたいなと考えています😎

 

それではまた😊

 

 

YouTube始めました🎥

福岡旅行1日目の動画はこちらです💗


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村