シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

リュックで行くミニマル旅 福岡2泊3日1日目は水炊きを食べてビール三昧

こんにちは。kinaです。

 

先日2泊3日で福岡旅行に行ってきました✈️

今回は福岡旅行1日目のお話です。

 

今回の旅のコンセプト

 

今回の旅のコンセプトは

 

身軽なスタイルで旅をする

 

です✨

 

持ち物はミニマルにリュックと旅行中に使う用の小さいショルダーバッグのみ🎒

kina83.info

 

 

1日のタイムスケジュール

10:00 家を出る

1日目は、天気がとても不安定🌤☃️ 

晴れてみたり、激しく吹雪いてみたりと全然読めない天気。

朝から飛行機の運行状況をずっとチェックしながら、新千歳空港15:10発にもかかわらず10:00には家を出ました笑

吹雪いているとJRが運休してしまう可能性があるので、今回は空港直通のバスに乗ることに🚌

空港直通のバスは札幌市内いろいろなところから出ていて、空港にも1時間ちょっとで行ってくれるのでおすすめです✨

 

バスも大きな遅延もなくスムーズに行くことができたので、新千歳空港には12:00前には到着しました。

 

12:00前 新千歳空港到着

久しぶりの空港の様子✈️

f:id:kinana83:20211222131556j:plain

出発までは3時間ほどあるので、久しぶりの空港内を満喫しました😊

 

まずは美味しそうなソフトクリームを発見💗 

f:id:kinana83:20211222132705j:plain

こちらはわかさいも本舗のあんぽてとソフトです🍠

見ての通りさつまいも味。

そして中にあんこが入っているのです😋

言うまでもなくおいしい!!

そして中に入っているあんこがこしあんというのもポイント✨

舌触りが良く、アイスと一緒にするっと入っていく感じです。

すっかりテンションが上がり、スイートポテトも買っちゃいました笑

 

 

テンション高めで次に来たのはこちら🍺

f:id:kinana83:20211222195039j:plain

飲んだことないクラフトビールを発見!!

帯広市の旅のはじまりのビール🍺

これから旅立つわたしのピッタリのネーミングです笑

味はさっぱりしていて飲みやすい✨

ゴクゴク飲んじゃいました。

 

夫が頼んだのはこちら🍺

f:id:kinana83:20211222195100j:plain

上富良野町のHOP COTAN BREWINGのnonnoです。

こちらはペールエールです🍺

味はすごくフルーティでおいしい💗

 

メニューの一部はこちら。

f:id:kinana83:20211222195123j:plain

もっといろいろ飲みたかったけど、これから福岡でたくさん飲む予定なので1杯ずつに抑えました笑

 

次に新千歳空港に行ったら必ず食べるのがこちら🍟

f:id:kinana83:20211222195146j:plain

カルビーの出来立てポテりこ✨

これすっごくおいしいです!!

外側カリっと中はホクホク。

味はサラダとチーズがありますが、わたしは何でも塩味が好きなのでサラダにしました😋

 

15:10 新千歳空港から福岡へ

久しぶりの飛行機ドキドキです🛫

 

18:00 福岡空港到着

福岡空港から博多まではだいたい10分ほどで到着です。

空港から市内まで一瞬で着きます💗

 

18:15 ホテル到着

今回泊まるホテルはダイワロイネットホテル博多祇園です。

f:id:kinana83:20211222195556j:plain

ダイワロイネットホテルは日本全国どこにでもあります。

博多祇園は初めてでしたがとてもキレイなホテルで一安心✨

ちょっとホテルで休憩して早速ご飯を食べに出かけることに🍚

 

19:00 博多駅に到着

博多駅は今の時期イルミネーションがとてもキレイでした🥰

f:id:kinana83:20211222200743j:plainf:id:kinana83:20211222200929j:plain

 

19:30 博多水たき濱田屋へ

1日目、2日目の夜ご飯はあらかじめしっかり予約しておきました。

福岡と言えば水炊きということで、今回1日目の夜は

こちらの博多水たき濱田屋さんへ

f:id:kinana83:20211222201033j:plain

 

まずはビール🍺

移動で疲れた体にしみます🥺

f:id:kinana83:20211222201102j:plain

お通しに出てきたもずく酢もするっと食べれました。

 

いよいよ水炊きの登場です。

f:id:kinana83:20211222201125j:plain

まずは湯呑みにスープを注いでくれて

飲んでみて下さいとのこと。

出汁がきいててほっとする味✨

 

f:id:kinana83:20211222201311j:plain

特製のたれにつけて食べる鶏肉も絶品でした。

ビールが進む笑

 

f:id:kinana83:20211222201244j:plain

しめの麺もツルっと食べれておいしい😋

 

22:00 ホテルに戻ってやよい軒

f:id:kinana83:20211222201737j:plain

今回泊まったホテルの下にやよい軒というお店が入っていました。

チェーン店らしいのですが、わたしは初めて見ました。

 

目を疑う金額のハイボール&レモンサワー

f:id:kinana83:20211222201759j:plain

これは安い!!

 

ホテルの下だし、寝るまでの時間こちらで1杯やることにしました😍

f:id:kinana83:20211222201400j:plain

初日は移動で疲れたので、ホテルの下にお酒が飲めるところがあるのはありがたい✨

そして90円でお酒が飲めるなんて!!

レモンサワーを飲んだのですが、1杯のつもりが3杯も飲んでしまいました笑

 

0:00 ホテルに戻ってクラフトビール

f:id:kinana83:20211222202018j:plain

コンビニで見つけた福岡のクラフトビール🍺

ホテルに戻ってお風呂に入って、寝る前にまた1杯笑

黒ビールっぽい濃厚なIPAでした💗

 

どこにいってもまずはお酒の大満足な1日目でした✨

 

それではまた😊

 

 

YouTube始めました🎥

初回の動画はこちらです💗


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村