シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

リュックで行くミニマル旅 福岡2泊3日2日目②レトロな街門司港

こんにちは。kinaです。

 

先日2泊3日で福岡旅行に行ってきました✈️

今回は福岡旅行2日目のお話です。

 

今回の旅のコンセプト

 

今回の旅のコンセプトは

 

身軽なスタイルで旅をする

 

です✨

 

持ち物はミニマルにリュックと旅行中に使う用の小さいショルダーバッグのみ🎒

kina83.info

 

 

1日のタイムスケジュール

14:00 門司港駅到着

f:id:kinana83:20211223191554j:plain 

 門司港駅は、ホームからもうレトロさが滲み出てます✨

 f:id:kinana83:20211223191713j:plain

 

f:id:kinana83:20211223191744j:plain

駅の外観を見ていると、まるで大正時代にタイムスリップしたかのような気持ちになります😊

 

14:50 門司港レトロ展望室へ

f:id:kinana83:20211223191841j:plain

門司港レトロ展望室からの眺め。

門司港レトロ展望室は門司港レトロハイマートというマンションの31階にあります。

門司港を一望できるとてもおすすめの場所✨

夜だともっとキレイそうですね🥰

 

15:20 門司港レトロ海峡プラザへ

f:id:kinana83:20211223192204j:plain

門司港を探索しつつ、門司港レトロ海峡プラザへ。

お土産、雑貨、レストランが並ぶ複合商業施設です。

中でも気になったのは門司港レトロバナナ🍌

 

f:id:kinana83:20211223192234j:plain

自分用に3個入りを買ってみました✨

まずは見た目はフィナンシェみたいな感じ。

味は濃厚なバナナケーキでした🥰

食感もしっとりした感じでおいしい💗

 

一通り堪能したところで一旦ホテルに帰還🏩

 

17:00 ホテルに戻ってまずはビール

f:id:kinana83:20211223192257j:plain

ホテルに帰る途中で大福を購入。

購入したのは如水庵のおふく大福と栗大福🍡

時間が遅かったからかフルーツ大福はほとんど売り切れてました😅

普通の大福もすごくおいしい💗

 

f:id:kinana83:20211223192415j:plain

ホテルで大福を片手に福岡のクラフトビールを飲んでほっと一息✨

 

夜はもつ鍋を食べます💗

 

 

それではまた😊

 

 

YouTube始めました🎥

初回の動画はこちらです💗


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村