シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

リュックで行くミニマル旅 福岡2泊3日2日目③もつ鍋とクラフトビール

 

こんにちは。kinaです。

 

先日2泊3日で福岡旅行に行ってきました✈️

今回は福岡旅行2日目のお話です。

 

今回の旅のコンセプト

 

今回の旅のコンセプトは

 

身軽なスタイルで旅をする

 

です✨

 

持ち物はミニマルにリュックと旅行中に使う用の小さいショルダーバッグのみ🎒

kina83.info

 

 

1日のタイムスケジュール

18:30  エルボラーチョへ

f:id:kinana83:20211226171435j:plain

今日の夜はもつ鍋を食べる予定です。

もつ鍋を予約したのは20:00。

まだまだ時間があるのでFUKUOKA CRAFTが飲めるというエルボラーチョというお店にやってきました✨

 

f:id:kinana83:20211226171617j:plain

たくさんのクラフトビール🍺

注文はスマホでできるというハイテクさ😂

 

f:id:kinana83:20211226171648j:plain

今回お目当てのクラフトビールがこちら💗

FUKUOKA CRAFTのヘイジーIPA🥰

このにごりのある IPAがたまりません‼︎

味も思った通り、すごくフルーティでおいしい💗💗

 

f:id:kinana83:20211226171544j:plain

名前は忘れてしまいましたが、タコのメキシカンマリネ🐙

パクチーがきいていてすっごくおいしかったです😊

 

f:id:kinana83:20211226171714j:plain

次に飲んだのが、大名ペールエール🍺

これもすごいおいしかった🥰

 

f:id:kinana83:20211226171751j:plain

一杯くらい飲んで次に行くつもりでしたが、まだ時間もあるし最後に飲み比べセットを頼んでみました✨

 

左から

ノーセイブポイントヘイジーIPA

フェローシャスシトラスIPA

匍匐前進

ベリーシェイクIPA

です🍺

 

どれもめちゃくちゃおいしかったです😭

 

f:id:kinana83:20211226171814j:plain

次にもつ鍋がひかえているにもかかわらず、もう一つメキシカンオムレツも頼みました🥚

最初に食べたマリネをオムレツの上に乗せたオムレツ✨

これも美味🥰

 

20:00  博多もつ鍋しば田へ

f:id:kinana83:20211226171836j:plain

福岡に来たら絶対もつ鍋も食べようと思ってたので、今日はもつ鍋です。

 

f:id:kinana83:20211226171904j:plain

メニューの一部はこんな感じです。

 

f:id:kinana83:20211226171931j:plain

馬刺しも頼んでみました🥩

適度に脂が乗っててすごくおいしかった✨

 

f:id:kinana83:20211226171959j:plain

もつ鍋もぷりっぷりのもつが入っていて、濃厚な味😋

 

22:30  ホテルに戻ってやよい軒

f:id:kinana83:20211226172108j:plain

ほんとうはもう一軒行きたいクラフトビールのお店があったのですが、満席で入れなかったためホテルに戻ってやよい軒へ。

次回は絶対行きたい😭

1日目にも行きましたが、90円のレモンサワーはほんとにすごい🍋

今日も1日の締めくくりはやよい軒で終了です😁

 

それではまた😊

 

 

YouTube始めました🎥

動画はこちらです💗


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村