シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

一度メンタルの調子を崩すとクセになる

楽天ルームやってます💛

 

f:id:kinana83:20211112220533j:plain

 

こんにちは。kinaです。

 

突然ですがここ最近仕事中に動悸がします😨

数年前に仕事で極度のストレスを感じているときがありました。

そのときに動悸と過呼吸のような症状がでたことがあったのです。

それから徐々にストレスも減っていき、過呼吸のような症状はなくなってきたのですが、ここ最近また少し症状が出てきました😰

 

前ほどストレスは感じていないはずなのに、こういう症状って一度なってしまうとクセになってしまうんですかね。

 

とは言え、どうにかしてこの症状を改善させたいので今一度じっくりなぜ症状がでたのか考えてみたいと思います。

 

 

おそらくの原因

f:id:kinana83:20211112215052j:plain

 

最近は仕事がとにかく忙しく、休日出勤やら残業やらで家でゆっくりする時間がありませんでした。

家で編み物したくてもごはんを食べてお風呂に入ったらもう寝る時間🛌

まったくゆっくりできませんでした。

家にいるときは、動機も息苦しさもありません。

やっぱり原因は仕事なのは明らかです。

あとはコロナが流行りだしてからずっとマスクをつける生活なので、仕事中動悸がしてきたときにマスクをつけていることで、より息苦しくなって酸欠状態になっている可能性もありそうです😷

 

これからどう改善していくか

とりあえず仕事がひと段落ついたので、ゆっくり休息をとりたいと思います。

有給も積極的にとる。

しっかり休んでリフレッシュすることが大事ですね。

休むことに加えてこの症状についてしっかり調べてみようと思っています。

この間おもしろそうなkindle本を見つけたので読んでみようと思っています📚

 

Tarzan特別編集 決定版 自律神経を整える。

新品価格
¥630から
(2021/11/12 21:56時点)

自力でどうにかできるのは休むことくらいなので、本を読んで勉強してみるのも大事だなと思いました✨

 

何はともあれ症状が改善できればいいなと思います。

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村