シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

2023年はこんな暮らしにしたい♡今後のことや今年の目標を考えてみました。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

【2023年のはじまり】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

2023年がはじまりました。

今年はどんな年にしようか、昨日はゆっくり新しい手帳に向き合う1日でした。

手帳の書き始めはいつも緊張🥶

字を間違えないようにとか、丁寧な字で書いてみたりと。

最終的には、どうでも良くなって字を間違えてもぐちゃぐちゃに塗りつぶしてみたり、殴り書きで書く時もあります笑

 

いつも思っていることだけど、今年こそは1日1日を大切に。

適当に過ごすんじゃなくて意味のある1日にしていきたいなと思っています。

そして、目標に向かって毎日少しずつ前進していけるような年にしたい✨

そんなことを考えながら、今後のことや今年の目標を考えてみました。

 

今後こんなふうになりたい

  1. ストレスフリーな暮らし
  2. 好きな時に好きなだけ働いて、時間にも場所にも縛られない暮らし
  3. 自分の力で月に30万円の収入を手に入れる

 

なるべくストレスを感じることを排除していきたいなと思っています。

例えば、部屋の使いづらい箇所を使いやすくしてみたり、残業を減らして自分の時間を充実させたり。

そして、今の仕事を辞めて好きなところで自由に仕事ができる環境を手に入れたいなと思っています。

繋がってくることではありますが、自分の力で収入を得るということも今後やっていきたいことです。

 

2023年の目標

  1. 暮らしの中でストレスに思うことをなくすor改善する
  2. ブログで収益を上げる
  3. 少しだけおしゃれに気を遣う

 

まずは1番過ごすことの多い家の改善をしていこうと思います。

そして、少しずつ改善していったことをブログにして発信していく予定です😆

あとは、丁寧にブログを作ることを心がけて収益アップを目指したいです。

もう一つの目標は、少しだけおしゃれに気を遣うということ。

基本的には、機能性重視で普段からスポーツウェアで過ごすことが多いのですが、自分の気持ちを上げるためにもちょっとだけおしゃれをプラスしていこうかなと思っています。

心地よい暮らしをするために、ある程度見た目を整えることも大事なのかなと最近思っています。

服をたくさん買ってしまっては、シンプルな暮らしを目指すうえで本末転倒になりそうなので、少ないもので少しだけおしゃれを取り入れるような感じでやっていこうかなと思っています♡

 

 

2023年の目標は、こういう感じでスタートしていこうかなと思っています。

そして、今後少しずつ目標が増えていったり軌道修正しながら今年も有意義な1年にしていこうと思います♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村