シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

ミニマリストを目指すわたしの3泊4日実家帰省持ち物リスト

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

【セルフマツエク】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

先日、3泊4日で実家に帰省しました。

実家に帰省するときや、旅行に行くときはなるべく少ない荷物で行くように心がけています。

今回は、そんなわたしが3泊4日で実家に帰省した時の持ち物を一挙公開。

 

まずは、持ち物の全てです。

 

そして使っているリュックは、

ARC’TERYX MANTIS 26

 

旅行に行くときも、普段仕事に行くときやスーパーに買い物に行くときもずっとこのリュックを使っています。

身体にフィットして使いやすいし、容量もたくさん入るのでどんなときでも使える優れもの。

 

 

3泊4日の持ち物リスト

洋服類

長そでTシャツ2枚

ズボン1着

キャミソール2枚

下着2着

靴下2足

 

今回は、ズボン以外全て2着ずつ用意しました。途中服が足りなくなりますが、実家で洗濯するので問題なしです。

 

メイク道具類

パウダー

アイブロウ

アイライナー

リップ

制汗剤

 

基本的にメイクは控えめなタイプなので、最低限のものだけです。これは実家に帰る時も旅行に行く時もほとんど変わりません。

 

その他必要なもの

マスク

ティッシュ

サイフ

メモ帳

おみやげ

メガネ

ノートパソコン

充電器

薬類

 

今回は、実家に帰省した時にブログを書きたかったのでノートパソコンを持っていきました。実際はそれどころじゃなくて、1回投稿するだけで終わりました笑

 

荷物が少ないと

荷物を少なくすることで、ストレスなく移動することが出来ます。

リュックひとつに収まり、手荷物がないのはとても快適✨

そして、持ち物が少ないので帰りにうっかり忘れものをしてしまった!!ということもなくなります。

ぜひぜひ少ない荷物で、快適旅を体験してみてください♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村