シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【編み物とシンプルな暮らし12回目】お菓子の缶を手放す

こんにちは。

編み物時間とシンプルな暮らしを楽しんでいるkinaです。

 

 

お菓子の缶ってついつい何かに使えるかもと思って手元に残したくなるものです。

でも実際はそんなに使うこともなく、使わない缶だけが保管されている・・・

 

使わないのであれば、思い切って捨てることも大事ですよね。

そんなわけで、今回は使わない缶を手放すことにしました。

f:id:kinana83:20210112222655j:plain

ハワイに旅行に行ったときに購入した

「ホノルルクッキーカンパニー」のクッキーの缶です。

めったに行けないハワイで購入したということもあり、使わないのに全然手放せませんでした・・・笑

 

でも、まったく使っていないので今回改めて見直しをかけて、手放すことにしました。

 

まだまだ家の中には使っていないものであふれているので、これからもどんどん手放していきたいと思います(*'▽')