シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

アラフォーのわたしが作る人生でやりたいことリスト100

f:id:kinana83:20220227160526p:plain

こんにちは。人生を有意義にしたいと思っているアラフォーのkinaです。

 

2022年1月に「2022年挑戦したいことリスト」を作りました。

kina83.info

 

今回作る「人生でやりたいことリスト」は前回作った「2022年挑戦することリスト」の進化版です。

より進捗状況がわかるように細かくして、達成できたことはチェックできるように作っていこうと思います。

 

ちなみに、人生でやりたいことリストは100まで到達していません。

これからどんどん増えていく予定です!!

増えるたびにこちらの記事も更新していく予定なので、どうぞご覧ください。

 

 

人生でやりたいことリストの見方

人生でやりたいことリストの見方について簡単にまとめています。

 

カテゴリー別にリストにしています。カテゴリーも都度増えていく予定です。

「達成した」は文字の色が赤色になって、達成日が入ります。

「やっぱりやりたくない」は打消になっています。

 

上記のようなルールで進めていこうと思います。

 

 

カテゴリー別人生でやりたいことリスト100

FIRE・収入を増やす編

f:id:kinana83:20220227172333p:plain

 

ブログで月間5000PVになる

自分のネットショップを作る(2022.2.16達成)

minneで自分のハンドメイドショップを作りました。

 

合わせて読みたい📘

kina83.info

YouTubeでチャンネル登録100人になる

合わせて読みたい📘

kina83.info

投資額1000万円になる

仕事を辞めて自由になる

ブログの読者が200人になる

編み図を作って販売する

2022.3.13追加

新しく編み物のYouTubeチャンネルを作る

趣味編

f:id:kinana83:20220227181027p:plain

 

100㎞ロングライドする

ハワイのホノルルセンチュリーライドで100マイル走る

旅行に行く(国内旅行)

2022.3.21追加

DIYでコーヒースペースの棚を作る(2022.4.17達成)

合わせて読みたい📘

kina83.info

 

2022.3.22追加

カーディガンを編む

2022.3.25追加

編み物の資格を取る

セーターを編む

 

知識を深める編

f:id:kinana83:20220226205011p:plain

 

本で読んだことは実行にうつす(2022.1.8達成)

実行にうつし始めたのは1月からです。もうやっているので達成したことにしましたが、今も続けていてこれからもやっていこうと思っています。

 

合わせて読みたい📘

kina83.info

 

 

現在のリストは全部で16項目です。

これからどんどん増やしていく予定です。

 

 

それではまた😊

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

YouTube始めました🎥

動画はこちらです💗

ぜひぜひチャンネル登録もお願いします🥰


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村