シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし】断捨離5日目。クローゼットの中に眠っていた箱の中を確認。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【シンプルな暮らし】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

昨日は、謎の体調不良によりブログを更新できませんでした😅

今日の朝起きたら、昨日の不調は嘘のように復活。

胃腸の調子が悪かったので、前の日のこってりご飯とお酒が良くなかったのかもしれません😂

 

気を取り直して、断捨離強化週間5日目。

体調は悪かったけど、昨日も断捨離は続行してます。

 

この前から取りかかっているクローゼットの中。

 

kina83.info

 

kina83.info

 

昨日は、そのクローゼットの中に入っていた箱の中の物を確認しました。

ずっと確認していなかった(そもそもあることを忘れていた…)ので、何が入っているのか見当もつかない箱。

 

もう捨てたとばかり思っていたものがでてきて、ちょっとビックリしています。

そして、今回はその箱の中の一部を捨てました。

 

 

それがこれです。

昔使っていたコインケース。

 

旅行のときとか軽くて便利だし、普段もずっとこれを使っていました。

新しくイルビゾンテの財布を購入してから、ぱったり使わなくなってしまって、箱にしまわれたままになっていました。

 

kina83.info

 

もうひとつ捨てたもの。

先日手放したワンピース同様、イベントごとで使っていたバッグ。

 

これもてっきりもう手放したものだと思ってた😅

まさかクローゼットの中に眠っていたとは…

まったく気づいていませんでした。

 

今回は、この2つを手放すことにしました。

クローゼットの中にあることに気づかず早数年。

ずっとないものだと思っていたので、比較的簡単に手放すことができました。

 

そして、クローゼットの中にあったわたしのものは箱3つ。

今回手放したり、定位置に戻したりしたので、とりあえず箱がひとつ空になりました🥰

 

これをやったのが昨日の出来事。

今日もまた箱の中にとりかかる予定です♡

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村