シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

くつの断捨離。季節の変わり目の見直し。

 

こんにちは。断捨離活動に励んでいるkinaです。

 

前回の断捨離ブログはこちら。

kina83.info

 

ようやく春が近づいてきて、衣替えの季節になりました。

今回はくつの入れ替えついでに、くつの見直しをしました。

 

 

そして今回手放すものがこちら。

f:id:kinana83:20220313171901j:plain

ハワイに旅行に行ったときや、夏の暑い日にとてもお世話になったサンダル。

サンダルでよく靴ずれを起こすわたしですが、このサンダルは全然足が痛くならなかったんですよね。

軽いし、しっかり足に固定されるので歩きやすい。

そしてすぐ乾くので、海の中もそのまま履いて入っていました笑

 

でもさすがにもうそろそろボロボロ。

次履く機会には、同じ形の新しいものを買おうと思います。

 

そして、もうひとつ手放すもの。

f:id:kinana83:20220313171906j:plain

黒のパンプス。

以前はよくパンプスを履いていましたが、数年前から歩きやすさをとても重視するようになり、ずっとスニーカーやサンダルを履いています。

ただ、スニーカーでは対応できない場面が時にはあると思って一応とっていました。

1度だけ履く場面があって履きましたが、それも数年の間に1度だけ😅

 

次そんな機会が出来たときは、安いものを買うかレンタルなどで対応してもいいかなと思い、捨てることに決めました。

 

少しずつ物が減っていくことで、気持ちもとてもスッキリしています。

また定期的な見直しをしていきたいと思います。

 

 

それではまた😊

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

YouTube始めました🎥

動画はこちらです💗

ぜひぜひチャンネル登録もお願いします🥰


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村