シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし】断捨離6日目。クローゼットの中に眠っていた箱の中を確認。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【シンプルな暮らし】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

おとといの体調不良で、ブログの更新がちょっとずつ遅れています。

断捨離強化週間は、続行中です。

 

断捨離強化週間6日目。

昨日も、クローゼットの中をパトロール

またまた不要なものを発見しました。

 

 

それがこちらです。

まだありました。

イベントごとで着用したワンピース。

普段は、アウトドア系のファッションで動きやすい服を着用しています。

そもそもスカートを履くことがない笑

 

なので、普段着ることがないワンピース。

これを着ていたのも多分数年前。

 

数年間クローゼットの中に眠っていたものです。

古いけどまだまだ着れるので、先日のドレス同様メルカリに出品しました。

 

kina83.info

 

そして今回ももうひとつ。

コーチの箱。

 

以前、ハワイに行ったときにアウトレットのコーチでいろいろ購入した際にもらったプレゼント用の箱です。

なんとなく捨てられずにしまったまま、すっかり忘れてました。

 

コーチのものはだいたい手放したので、ほんとうに空箱だけ残った状態😅

 

kina83.info

 

箱だけ大事にとっておいてもしょうがないので、手放しました。

 

軽くて使い勝手の良いものなら買うかもしれないけど、やっぱりブランド物はわたしには必要ないなと実感しています。

 

重たかったり、大きかったりすると結局持ち運びが億劫になって使わなくなります。

それが、ブランド物だったりすると、捨てる決断をするのも一苦労。

やっぱり最初から買わないにこしたことはないなと思います😅

 

ハワイのアウトレットの安さに目がくらんで、めちゃくちゃ大量購入した時があったんですよね笑

次、ハワイに行くことがあったら本当に気を付けようと思っています😲

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村