シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【仕事のこと】夜遅くまで仕事をして終わらせるか、仕事を早く切り上げて次の日休日出勤するかの究極の選択。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【日常のあれこれ】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

今日の究極の選択。

仕事を遅くまでがんばって明日休むか、早めに切り上げて明日休日出勤するか。

 

朝の段階の予定では、明日休日出勤しないと間に合わないくらいの仕事量でした。

 

夕方ごろ、やっぱり仕事量的に明日休むのは無理そうだなという気配が😅

でも、遅くまでがんばったら明日でなくて済むかも。

 

普通だったら、今日がんばって明日休むを選択するところですが、疲れで頭が働かない…

そして、頭が働かないからいつもより1.5倍くらい作業に時間がかかるような感じ。

 

 

こんなときは潔く明日に仕事を回すのがいいんじゃないかと思います。

 

もし、仕事のやめどきを見極められずにダラダラ仕事をしていたら、今日を中途半端に遅くまで働いて明日も休日出勤なんてことになりかねません笑

 

いろいろ考えた結果、今日は早めに仕事を切り上げて、明日出勤して午前中には帰ることにしました。

 

朝だと仕事もはかどるし、夜に無理して仕事したことでミスにつながって余計に仕事が増える…なんてこともないのでトータルで考えた結果、仕事時間の短縮に繋がるのではないかと思います。

 

その日のその時間のことだけを考えるのではなくて、1ヵ月なら1ヵ月のトータルで仕事時間を減らしたり効率よく働くための工夫ができればいいなと思いました♡

 

明日も仕事だけど、今日は早めに仕事を切り上げたので、結果的にゆっくりブログを書く時間が作れています✨

 

明日は朝の時間にささっと仕事を終わらせて、午後からゆっくり自分の時間を楽しみたいと思います😆

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村