シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

ミニマリストになるとお金が貯まる!!の意味がようやくわかった。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

 

今日の朝のブログも

たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡

kina83.info

 

 

最近ふと昔のことを思い出すことが

あったのですが、

 

 

そういえば昔のわたしって

かなりの汚部屋だったなぁ~😂

 

 

床にめっちゃ物落ちてたし

 

雑誌を買ったことを忘れて

また同じ雑誌を買ったこともあったっけ…笑

 

 

そこから考えると

今ってほんと~~に物も減ったし

部屋もキレイになったなとしみじみ思いました😅

 

 

何もないって気持ちいい♡♡

 

 

汚部屋のときのわたしって

今思えば、めっちゃ飲み歩いてたし、

自炊もしないでコンビニで買ったり外食ばっかり。

 

 

最初に書いた通り

同じ雑誌を2回買うことも笑

 

 

今思うと部屋が汚いから

 

 

部屋にいても全然くつろげない→外でごはん

 

物の把握が出来ていない

→同じ雑誌購入

 

 

だったのかな😅

 

 

 

逆に部屋の物が減ってきたら

 

 

部屋はくつろぎ空間

→自炊

 

物の把握が出来る

→必要なものしか買わない

 

 

になりました✨

 

 

 

こういう風に

自分の行動の変化を考えてみて

 

ようやく

 

 

「そういうことだったのか!!😲」

 

 

と腑に落ちたわけです。

 

 

あきらかにお金を使わなくなってますよね!!

 

 

外食や飲み歩いたりしてたら

どんどんお金がなくなっていくし

ましてや同じ雑誌を2回買うなんて論外です笑

 

 

さすがに今は

いくらわたしがうっかりしていたとしても

同じものを2回買うことはなくなりました😂

 

 

たかが物を減らしただけでっていう感じですが、

こうやって変化していくんだな~と納得です😲

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村