シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

シンプリストに憧れるアラフォー女子のユニクロ購入品【2022年秋冬】

 

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

 

今日の手帳を使って夢を叶えるために

大事なことのブログも

たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡

kina83.info

 

 

先日ユニクロで今年の秋冬に

着回す用の服を購入してきました。

 

 

ちなみに春夏はずっとこれをローテーション👕

 

エアリズムコットン オーバーサイズTシャツ

 

※ほかにも白、ベージュなどの色も持ってます。

 

 

かれこれ2年程、このTシャツを色違いで着回しています。

わたしにとってはサイズ感ばっちりで

無地だからなんにでも合わせやすくて着やすい🥰

 

 

エアリズムってなんとなく夏のものっていう

イメージがあったので、

 

 

長そでバージョンがあるとは夢にも思わず…

 

 

冬はユニクロの長そでクルーネックTシャツを着ていました。

 

 

でも私の場合、

 

 

秋はまだ自転車で通勤なので汗だく💦

冬はたまにウォーキングするので汗だく💦

 

 

年中汗だくなんです笑

 

 

そんな感じで汗が乾きやすい長そでシャツが

ないかと探していたら、

 

 

ユニクロの長そでのエアリズムコットンUVカットクルーネックTシャツ

 

 

に出会ったわけです🥰

 

 

そして今年の秋冬用に3着購入!!

 

とりあえずはこの3着を着回す予定💗

 

 

汗もすぐ乾きそうだし、

洗濯してもすぐ乾きそう✨

 

 

そして着心地もさらっとしていて着やすい!!

 

 

上の服は基本ユニクロの無地の物を

色違いでずっと着ているので

朝の支度がラクラク

 

 

下のズボンの色だけ

考えればOKの簡単コーディネートです😂

 

 

ユニクロの服をすご~くおしゃれに

着こなしている方々のコーディネートをみて

ステキだな~とか思うこともあるけど、

 

 

結局わたしの場合はズボラだし、

おしゃれのセンスも持ち合わせていない笑

 

 

同じものを色違いでローテーションする

くらいが丁度良いです😆

 

 

機会があれば、わたしのズボラコーデも

ブログに出来たらなと思います。

(たぶん需要ない笑)

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村