シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

朝の手帳習慣とレシート整理しつつ家計簿チェック

こんにちは。

セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

 

昨日のブログも

たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡

kina83.info

 

 

今日も朝の習慣。

 

 

手帳を確認して

モチベーションを上げつつ目的確認✨

 

 

そして今日は先々週くらいから

溜まっているレシートの整理をして家計簿チェックをします。

 

 

箱にガサっと無造作に保管している

レシートを引っ張り出してきます!!

 

 

ぐっちゃぐちゃのレシートたち😅

 

 

わたしの家計簿管理はいつもこれ↓↓

moneyforward.com

 

銀行口座やクレジットの履歴など

全部連動してくれるから

 

 

わたしがやっていることは

レシートとアプリの履歴を照らし合わせて

 

 

カテゴリーがあっているか確認していく作業✨

 

 

現金を使う時もあるので

それは手動で足していったりしています。

 

 

家計簿チェックは

最低でも1.2週間に1回はやっていかないと

 

 

「あれっ??何に使ったんだっけ??」

 

 

のようなことが

わたしの場合よく起こります笑

 

 

本当は1週間に1回。

無理なら2週間に1回がいいかな~~と思います😆

 

 

そして最終的に

1ヵ月の家計簿としてブログで報告してます♡

kina83.info

 

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらも人気の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村