シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

リフ編みの小物たちが出来上がりました

楽天ルームやってます💛

 

こんにちは。kinaです。

 

今日は朝少し早く起きることが出来たので

朝にブログを書いています。

朝活です笑

 

先日から編み始めた

リフ編みですが、

さっそく作品が出来上がりました😊

 

なので今日は出来上がった作品の紹介です。

 

まず初めにリフ編みの小物入れ

 

f:id:kinana83:20210907072640j:plain

 

このお花模様素敵すぎます❤

まだ何を入れるかちゃんと考えていないので

とりあえず普段よく使うメガネを

入れてみました✨

 

次にリフ編みのヘアゴ

 

f:id:kinana83:20210907072649j:plain

 

これもとても可愛く出来ました😊

家にある材料で作ったので

このリフ編みの中には

サイズの合わないくるみボタンが入っています笑

ちょっといろいろ材料を集めて

また作りたいなと思っています。

 

今回作った時に使った糸は

コットンリネンの糸だったのですが

毛糸でも作ってみたくなったので

 

f:id:kinana83:20210907072658j:plain

 

今は毛糸で小物入れを作っています😍

 

やっぱりコットンリネンの糸よりは

伸縮性があって毛糸の方が編みやすいかもしれないです。

 

始めて編むときは毛糸の方がいいかもしれないですね😉

 

 

またできたらご紹介したいと思います😊

 

それではまた☺

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

応援していただける方は

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村