シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

ダイソーで毛糸ストッカー買ってみました

楽天ルームやってます💛

 

こんにちは。kinaです。

 

この前、ずっと気になっていた

ダイソーの毛糸ストッカーを買ってみました🧶

 

こちらが毛糸ストッカーです✨

 

f:id:kinana83:20210905172514j:plain

 

編み物をしているときの悩みの一つに

かせ巻きの毛糸を買って

巻きなおすと

 

f:id:kinana83:20210905173145j:plain

 

こんな風にまんまるに仕上がるのですが

これがまぁ良く転がります笑

 

気づいたらあらぬ方向へ転がり

立ち上がらないと回収不可能なこともしばしば😭

 

この転がりを解消するアイテムが

毛糸ストッカーです😊

 

このまるいケースに毛糸をセットして

 

f:id:kinana83:20210905172509j:plain

 

ケース上の穴に毛糸を通すだけです。

 

f:id:kinana83:20210905172504j:plain

 

実際に使ってみたところ

最初糸玉が大きすぎたせいが

引っかかりがあって

全然スムーズに糸を出すことが

出来なかったのですが

 

糸玉が小さくなってきたところ

とてもスムーズに糸が出てきて

ケースの中で糸が転がるので

あらぬ方向へ行ってしまうこともなく

とても快適に使えてます😍

 

もっと早く買えばよかったですね😂

 

せっかく毛糸ストッカーを買ったので

新しい編み方に挑戦してみたくて

ネットで検索しながら

リフ編みに挑戦中です❤

 

小さな小物入れを作っているところで

できたらまたご紹介したいと思います😊

 

それではまた☺

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

応援していただける方は

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村