シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

opalの毛糸を購入しました♡

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【5月は新しいことに挑戦する1ヶ月でした♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

5月から始めたWebライティングの仕事。

相変わらず文章を書くことに苦戦しながら、がんばってます笑

まだ記事数にすると10記事も作っていないくらいですが、最初の数記事よりは作成するスピードも上がってきていて、ちょっとずつ作業時間が向上している気がします😆

 

 

ブログ村やってます!!

ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥

YouTube動画はこちら↓

www.youtube.com

 

 

少し前ですが、opalの毛糸を初めて購入しました✨

靴下編みに適したopalの毛糸。

ずっと気になっていたけど、なんとなく高いな〜と思いながら購入を躊躇していました。

でも、やっぱり気になるものは気になる笑

ということで、この度購入してみることに😊

見てたらいろんな色が欲しくなって、結局こんなに買ってしまった💦

金額のこと気にしてたのに、結局5千円近く使っちゃいました笑

でも、この色の靴下が並んでたら可愛いな〜と思いつつ、靴下が出来上がるのがすごく楽しみです💕

 

早速1番気になるピンクの毛糸を使って靴下作成🧦

f:id:kinana83:20230614201941j:image

サイズを確かめながら慎重に編んでます😆

編み針の号数をどうしようか散々悩みましたが、opalの毛糸で靴下を編んでいる人のブログを参考に1号で編むことにしました。

結果的に1号で正解!!

とてもいい感じに編めてます。

 

f:id:kinana83:20230614201949j:image

1号針5本で、72目を4本針で輪にして編んでいます。

わたしの場合は、これでサイズはピッタリです✨

それにしてもこのピンク可愛い😍

出来上がりが楽しみです♡

 

 

 

 

それではまた😊

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

楽天ルームやってます💛

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

ぜひぜひフォローしていただけると励みになります😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村