シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

モチーフ編みのブランケットが完成しました♡

f:id:kinana83:20230403214746p:image

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

R5.3月資格取得しました。

編み物マイスター®認定試験資格取得証明

 

【100均の毛糸でリブ編み靴下作り始めました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

久々の手編みの靴下です。

今回は100均のソロファムという毛糸を使いました✨

リブ編みの靴下を作っていますが、とても伸縮性があってめちゃくちゃ靴下に適した毛糸🥰

細めの毛糸なので、これくらいの時期に履く靴下に最適です💗

 

 

ブログ村やってます!!

ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥

最新のYouTube動画はこちら↓

www.youtube.com

 

少し前からずっと編んでいたモチーフ編み✨

ようやく全部つなげることが出来て、糸始末も完了しました🥰

 

完成したブランケットがこちら💗

f:id:kinana83:20230403134040j:image

思った以上にいい感じにできた😚

 

まだまだずっと座っていると膝が冷える💦

そんな時に、さっと膝にかけて使ってます😊

コットン100%の糸で作ったので、これから暖かくなっていくけど、まだしばらく使えそうな感じです♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

ぜひぜひフォローしていただけると励みになります😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村