シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

最近の日曜日の夜ごはんはスープ多め!!

f:id:kinana83:20230130200033p:image

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

無印良品の桜スコーンとセリアの毛糸で編むセーター】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

無印良品の桜スコーンとてもおいしかった♡

そのまま食べるとちょっとパサパサ感が気になるので、ちょっとレンジで温めて食べるのがおすすめです😆

そして、ようやくセーターのパーツがひとつできた!!

2月中に完成できるようにがんばろーと思ってます✨

 

YouTubeの最新動画はこちら↓


www.youtube.com

 

 

 

最近の日曜日の夜ごはん。

金土の不摂生がたたって、毎回胃が重めです😂

こうなることはわかっているのに、金土は仕事からの開放感からかあれこれ食べたり飲んだりしちゃうんですよねー😇

 

あれこれ好き勝手にやると、必ず身体に異変が起きる年頃なので、日曜日は決まって胃が重め。

そんな身体をリセットしたい気持ちからか、結構な確率で夜ごはんにスープが出ることが多いです笑

 

昨日の夜ごはん✨

f:id:kinana83:20230130133629j:image

最近、サムゲタンを作るのが流行りのわが家。

生姜やニンニクを入れて塩で味付け。

鶏肉の出汁が出て、めちゃくちゃ美味しいし身体も温まって胃が整う感じ🥰

 

多めに作って、お弁当にも持って行ってます。

f:id:kinana83:20230130133934j:image

こういう時に、スープジャー持ってるとすごく便利です♡

今日も外がめちゃくちゃ寒いので、心なしか会社の中も寒い。

温かいサムゲタンでポカポカになりました🥰

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村