シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

冷凍庫の中身を1度全部出してみましたー!!

f:id:kinana83:20230124160758p:image

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【アウトレットお買い物とサイゼリヤランチ】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

サイゼリヤのランチタイムの500円パスタ🍝

値段に感動🥰

そしておしいかった✨

ちゃっかりビールも飲んじゃいましたー!!

アウトレットも平日だったから人も少なくてゆったり買い物できた♡

 

 

今日急に思い立って、冷凍庫の食品を全部出してみましたー!!

なぜかと言うと、冷凍庫に一体何が入っているのかいまいち把握できてなかった😅

まずは、何が入っているのか確認して古いものからどんどん使っていこうと思います。

 

どうやらだいぶ溜め込んでたみたい笑

f:id:kinana83:20230124155038j:image

しばらく買い物しなくても良さそうなくらいの食品量です😂

 

そして冷凍庫の中が引くくらい汚かった😱

f:id:kinana83:20230124155251j:image

拭くより洗った方が早そうだったので、お風呂場に持って行って、ハイターの力を借りました😅

 

冷凍庫の掃除は夫がしてくれたので、その間に食品の仕分けに入ります!!

f:id:kinana83:20230124155539j:image

同じ種類のものをジップロックでひとまとめにして取り出しやすくします🥰

 

そして溜め込みすぎた保冷剤も3つだけ残して捨てます!!

f:id:kinana83:20230124155728j:image

こんなに使うわけないのにいつの間にか貯めな込んじゃってました。

普段目に見えないとこういうことが起きます笑

 

f:id:kinana83:20230124155829j:image

食品のまとめと保冷剤の仕分けが済んだので、早速入れていきます。

肉類は全て保冷バッグにまとめて、後のものは全て立てて収納。

「下に埋もれて見えない!!」ということがないようにしてみました😎

 

f:id:kinana83:20230124160216j:image

上段の氷が入ったトレイもキレイにしました✨

ちなみにウイスキーはキンキンに冷やす派です😆笑

 

冷凍庫掃除したらお腹が過ぎてきたので、3時のおやつにきなこもち食べました✨

f:id:kinana83:20230124161136j:image

きなこもち大好物です。

 

そして、なんだか今日はもうやり切った感😚

(冷凍庫しか掃除してないけど笑)

明日からまた仕事なので、あとはもう編み物して手帳書いたりしてゆっくり過ごす予定です♡

 

それではまた😊

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村