シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

まったくの初心者ですが、ちょっとだけおうちでキャンプ気分を味わってみました。

こんにちは。

セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

 

昨日のブログも

たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡

kina83.info

 

 

今日は朝からあいにくの雨☔

 

 

どこにも行けないし、

なんとなく空もどんよりしていて

嫌な感じです…

 

 

それでもせっかくの休み。

朝から掃除しつつ、

普段絶対やらないことに挑戦✨

 

 

ちょっとだ~け

おうちでキャンプ気分を味わってみました笑

 

 

普段からキャンプするわけでも

なんでもないわたしですが、

夫が山に行ったりとアウトドア好きで

キャンプ用品だけはたくさんあります⛺

 

 

そこではじめての試み。

 

おうちでキャンプ用品を使って

コーヒーを入れてみました☕

 

 

使っているケトルとアルコールストーブは

トランギアのもの。

 

 

初心者のわたしでもなんなく使えて

軽いしコンパクト✨

 

 

これなら今後キャンプに行くことがあっても

簡単に持ち運びできるなと思いました💗

 

トランギア 調理器具 ケトル ステンレスノブケトル 0.6リットル TR-SN325 trangia

価格:2,640円
(2022/9/18 17:40時点)
感想(10件)

 

trangia トランギア アルコールバーナー アルコール ストーブ バーナー 燃料 トランギア アルコールストーブ ガスバーナー 【輸入品】

価格:2,780円
(2022/9/18 17:41時点)
感想(28件)

 

ゆっく~~りお湯を注いでいく。

めちゃくちゃ良い香りが漂っています✨

 

 

 

 

おうちにあったドーナツと一緒に

コーヒータイムです☕

 

 

フルマークスのコップが

またキャンプ感があって良い😆

 

 

おうちで出来るちょっとした気分転換♡

はじめてやることって

最初はちょっと億劫でも

やってみると楽しかったりしますよね!!

 

 

キャンプもやってみたら

きっとすごく楽しいんだろうな🤔

 

 

今度はおうちでキャンプ気分じゃなくて

ほんとうのキャンプに行ってみよーっと

思える貴重な体験でした😎

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらも人気の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村