シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

まずは1箇所だけ片付けて、片付けのモチベーションを上げる♡

f:id:kinana83:20230213213712p:image

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

ニトリで入荷待ちしてたデジタル時計がようやくわが家にきました💗】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

ニトリのデジタル時計とても気に入っています💕

すごく小さくて、しかも安い!!

昨日1日寝室で一緒に過ごしましたが、とてもコンパクトで色も優しいローズにしたので、まったく圧迫感がなく部屋にとても馴染んでました😆

 

 

 

ブログ村やってます!!

ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥

最新のYouTube動画はこちら↓


www.youtube.com

 

最近、なんとなく片付けや断捨離のモチベーションが上がらない!!

見えるところは、ちゃんと片付けるけどクローゼットとか引き出しにポイポイ物を放り込んで、見えないところが結構悲惨な感じになっています😂

 

このままだと、居心地が悪くなりそうなのでちゃんと片付けなきゃとは思っているけど、モチベーションが下がっている時ってなかなか行動に移せないんですよねー!!😅

 

こういう時は、全部やろうとせずに本当に小さいことから始めるようにしています✨

(気になっているところはいっぱいあるけど、グッと堪える!!笑)

 

今日は手始めに、メルカリ用にとっておいた箱やら包装紙を片付けようと思います。

f:id:kinana83:20230213212850j:image

使ってはクローゼットに適当にしまうを繰り返して、だいぶ悲惨なことになっている😇

 

とりあえず、全部出す!!

f:id:kinana83:20230213212921j:image

 

まずは種類ごとにまとめてみます🤔

f:id:kinana83:20230213212937j:image

 

収納ボックスに収納😚

f:id:kinana83:20230213213131j:image

これでちょっとスッキリした🥰

 

最後に、クローゼットに戻す!!

f:id:kinana83:20230213213212j:image

 

これは使わないなーというものは、捨てます😆

f:id:kinana83:20230213213253j:image

 

雑にしまいすぎて、クローゼットの大部分を占める勢いだったので、包装紙材を片付けただけでだいぶキレイになりました💕

片付いてる部分をみると気分も良くなるし、次の片付けに対するモチベーションも上がります🥰

これを機に、しばらくサボりぎみだった断捨離と片付けに取り掛かろうと思います♡

 

 

それではまた😊

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

ぜひぜひフォローしていただけると励みになります😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村