シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし】断捨離4日目。クローゼットの中をパトロール。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【シンプルな暮らし】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

断捨離強化週間4日目。

今日も捨てるものがないかパトロール

 

昨日気づいたクローゼットの中。

今日もクローゼットの奥の方を確認。

 

そしたら、まだまだ出てきました。

数年間着ずに放置されていた服たちが😅

 

今日見つけたのはこちらです。

冬用と春用なのかな。

ドレスの上に羽織るやつ。

黒いのはもこもこで、白いのは薄めのさらっとしたやつ。

 

黒い方は、そのままの状態で残っていたけど、白い方はクリーニングに出したにもかかわらずシミがついてました。

たぶん、この数年間放置されている間に何かがあったんだと思います😅

 

とりあえず、白い方はそのまま捨てることにして、黒い方はメルカリに出品してみることにしました。

昨日のドレスと同様に、数日間出品してみて売れなさそうだったらリサイクルショップに持っていく予定です。

 

 

昨日からパトロールをはじめたクローゼットですが、昨日今日とまずはハンガーにかかっているものを重点的に見ました。

基本的には、夫の趣味の道具が入っているクローゼットでプラスチックのケースがたくさん積み上げられています。

それを、全部夫のものだと思い込んでいたのですが、もしかしたらそのプラスチックのケースの一部はわたしのものの可能性が😂

 

クローゼットの中全体的に何が入っているのか把握するためにも、まずはケースの中を全部確認してみようと思います。

 

明日から3連休なので、時間もたくさんあるしクローゼットの中だけじゃなくて、家中ひとつひとつケースや扉など確認してみるのもいいですね。

 

まだまだ知らないものがたくさん出てきそうな予感です♡

ものが減ったら、それだけ大掃除もしやすくなりそうなので、俄然やる気です!!

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村