シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし】今の自分に合わない化粧品を捨てる。最低限のメイクで毎日のメイク時間を短縮♡

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【自分時間のこと】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

先日、髪の色を変えました。

髪の色を変えたことで使わない化粧品も出てきたので、今回は化粧品の断捨離です。

 

 

使わなくなった化粧品。

髪を黒くしたので、茶系のアイブロウペンシルを使わなくなったのと、パウダーの方はずっと使ってなかったので一緒に断捨離しました✨

 

 

そして新たに購入した化粧品。

グレーのアイブロウペンシル。

パウダーは使わないと学習したので、今回はペンシルタイプだけ笑

 

1個買って、2個断捨離したので、結果的にものは少なくなりました。

 

これをきっかけに、もう少し化粧品関係も減らしたいなと思ってます。

最近はアイシャドウもつけていなくて、比較的つけない自分にも慣れてきています😆

 

以前ファンデーションをやめたこともあって、朝のメイクにかかる時間もちょっとずつ短縮しつつ、メイク道具も徐々に減ってきています♡

 

kina83.info

 

今では、朝のメイクとヘアセットで20分もかからないくらいで完了‼︎

 

今やっているメイクといえば、

上記で紹介したシカペアのクリームをつけた後に、パウダーを顔全体にのせる。

眉毛を書いてチークをつける。

最後に目尻にアイラインをひいて完了です。

普段マツエクをつけているので、マスカラも不要の簡単メイク♡

 

 

 

朝やることが少ないとそれだけゆっくり過ごしたり、自分の好きなことに使う時間ができます。

 

自分時間を確保するためには、普段の日常業務をどれだけ工夫して削ることができるかというのも重要ですね🥰

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村