シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【心と身体を整える】アラフォー女子の残業終わりのナイトルーティン。時間がなくてもこれだけはやる。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【心と身体を整える】のブログもたくさん見ていただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

 

先日のブログで、【仕事終わりのナイトルーティン】を出しました。

kina83.info

 

 

前回出したのは、平日の定時上がりのナイトルーティンになります。

今回は、残業がある日のナイトルーティンです。

 

毎日定時で上がれたらいいけど、わたしの場合、月の3分の1くらいは残業があります。

帰ってくるのが遅くなるので、なかなか思うように時間を使えなくて、それだけで疲れてしまうことも…😢

 

今日は残業があったから何もできなかったな〜じゃなくて、今日は残業だから残業がある時のルーティンにしようと行動できれば、うまく時間が使えなくて落ち込むこともなくなるんじゃないかと思います。

 

そこで、今回は残業がある日のナイトルーティンを作ってみました♡

限られた時間の中で、自分のために絶対にやることを盛り込んでます。

 

 

21:00帰宅して夕食を食べる

いつも残業時間はまちまちですが、遅くなっても20:00には終わります。

そこから家に到着するのがだいたい21:00。

ご飯支度は、夫が家で仕事していて、いつも作ってもらっているので、帰ってきたらすぐに夜ごはんです。

 

21:20夕食後の食器洗い

食器を下げたら、すぐに洗い物にとりかかります。

 

21:40入浴

食器洗いが終わったら、そのままお風呂へ。

ごはんを食べた後、すぐに食器洗い。

そして、お風呂へ直行。

ここまでは、流れるようにササっと終わらせます笑

 

22:10ブログ作成

やることが終わったら、まずはブログを書きます。

仕事のお昼休憩中になんとなく作っているものがあるので、形式を整えたりして投稿できるようにします。

 

22:30手帳に思ったことを書いて頭を整理する

寝る前にかならずやっていること。

手帳に思ったことを書いて頭を整理する時間を作っています。

残業して疲れているからこそ、書くことで頭が整理されてスッキリします🥰

 

どんなことを書いているはこちら♡

kina83.info

 

22:50酵素ドリンクを飲んで腸活

残業で疲れているからこそ、体調を整えることも大事✨

 

飲んでいるのはこちら♡

【半額&青汁祭開催中】するっと黒汁 1箱30包入り 炭青汁 チャコール 黒汁 炭入り 青汁 ダイエット サプリ 乳酸菌 酵素 ブラックジンジャー マカ チャコールクレンズ【新商品2021】

価格:1,828円
(2022/9/29 21:56時点)
感想(335件)

 

23:00就寝

残業しても、就寝時間はいつもと一緒です。

寝不足だと次の日がんばれないので、ここはいつも同じ時間で体調を管理します。

 

残業をして、あまり自分の時間が取れなくても、自分にとって大切なことに時間を使うことでその日の充実感が変わってきます♡

 

ブログと手帳を書く習慣は、いくら忙しくても続けていこうと思ってます🥰

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村