シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【手帳のこと】寝る前のノートを書く習慣に3行ポジティブ日記を取り入れてみました。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【心と身体を整える】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

 

寝る前の習慣として自分の思ったことをノートに書くようにしています。

書くことは、その時思ったことや何かテーマが思いつけばそのテーマについてなどいろいろです。

 

寝る前に書くことで、思考が整理されてスッキリとした気持ちで眠りにつくことができます😊

 

先日から読んでいる

 

こちらの樺沢紫苑さんの本。

まだ途中までしか読んでないけど、読んでて心がすっと軽くなるようなとてもすてきな本✨

 

樺沢紫苑さんの本は、他にも何冊か読んだことがあります。

 

他の本にものっていて、今回読んでいる本にものっていた3行ポジティブ日記。

 

寝る前15分以内に、今日あった楽しかった出来事を書くというもの。

 

とても簡単で、寝る前に楽しかったことを考えることで、今日1日楽しかったなと思いながら寝ることができます。

 

ネガティブなことは一切書かずに、ポジティブなことしか書かないのがポイントです。

 

これならあとで見返しても楽しいですね♡

 

そんな3行ポジティブ日記を毎日のノート習慣に取り入れてみました🥰

 

やってみると、本で読んだ通り寝る前に楽しいことを考えるのでハッピーな気持ちで寝れます✨

 

ノートに思ったことを書いて思考を整理しつつ、楽しいことを思い出しながら3行ポジティブ日記を書くのが最近の日課です😆

 

寝る前にどうしてもネガティブなことを考えてしまうという人にとってもおすすめです♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村