シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし】ようやく夏物と冬物の衣替え。引き出しを上下入れ替えるだけの簡単衣替えです♡

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

【シンプルな暮らし】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

【本を読んで実行することリスト100】も更新しなおしました♡

kina83.info

 

ようやく夏物と冬物の衣替えをしました。

 

ここ数年、ちょっとずつ物を減らしていって服もどんどん少なくなってきています。

わたしの服は夏物と冬物でプラスチックのケース2段に収まるだけになっています。

 

ひとつは夏物、もうひとつは冬物が入ります。

 

よく使う方を上段にしているので、ケースの上下を入れ替えるだけの簡単衣替え。

ただ、わたしがズボラすぎてキレイに畳めてなかったので一旦全部出して畳むことからスタート笑

 

畳み終えた夏物全て。

 

 

こう見ると、ユニクロのTシャツ多い😂

ユニクロのTシャツは去年買ったものはLサイズで今年買ったものはMサイズです。

ちょっとずつ痩せてきて、ワンサイズダウンしました♡

でも、Lサイズの物もまだまだ着れるので、ダメになったらどんどん捨てていく予定です。

 

こんな感じで、左が冬物、右が夏物でしっかり収まりました。

夏冬兼用の物は、左側の引き出しに移しています。

 

これを冬物を上段にして、夏物を下段にしまうという簡単衣替えでした♡

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村