シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

アラフォーからはじめる。手帳を使って夢を叶えるために大事なこと3つ。

こんにちは。

セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

 

昨日のブログも

たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡

kina83.info

 

 

みなさん普段手帳は活用していますでしょうか??

 

 

わたしは手帳を買っては三日坊主で終わるを

繰り返しているダメダメ人間でした…

(今はもちろん違います!!笑)

 

 

そんなわたしが今やっている手帳術は

これを参考にしています↓↓

kina83.info

 

そこで今回は、

手帳を活用する上でとっても大事なこと3つについてまとめてみました。

 

 

 

 

人生のゴールを明確にする

まず1番大事なことは、

 

 

人生のゴールを明確にすること

 

 

ゴールを明確にすることで

横道にそれることなく目標に向かって歩くことができます。

 

 

とっても大事なことなので、

手帳の1ページ目に書いておいて

毎日見ることが大事。

 

 

1週間の目標を明確にする

目標を考える上で大事なことは、

 

 

人生のゴールに基づいた1週間の目標にする

 

 

人生のゴールに対する目標は

自分で意識して取り組まないと

すぐに普段やらなければならない緊急なことに

追われて何もできなくなってしまいます。

 

 

しっかり目標に落とし込むことが大事。

 

 

1週間が終わったら振り返る時間を作る

最後に大事なことは、

 

 

立てた目標に対して振り返る時間を作ること

 

 

目標はもちろん立てっぱなしでは

何の意味もありません。

目標が達成できたできないにかかわらず

しっかり振り返る時間を作ることが大事。

 

 

まとめ

もうアラフォーだしとあきらめる必要なありません。

これからでもまだまだ全然間に合います。

正直何歳だったとしても、

もうちょっと早く知っていればなぁ~

と後悔することっていっぱいあると思うんですよね。

なので、アラフォーだからと

あきらめるんじゃなくて

自分がやりたいと思ったときに

どんどん行動していくことが大事だと思います。

 

 

これから行動するために大事なこととして

 

「手帳を使って夢を叶えるために大事なこと3つ」

 

をまとめてみました。

 

 

ぜひみなさまのお役に立てればうれしいです!!

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらが最新の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村