シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

ヒューガルデンのノンアルコールビールを飲んでみました。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

【ノンアルコール生活】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

昨日から始めたノンアルコール生活。

アルコールを一切とらない訳ではなく、一週間のうちノンアルコールのお酒を飲む日を作って、アルコールをとる日を減らすというものです。

心身ともにより健康的な生活を送るための取り組み😊

 

昨日はノンアルコールビール一本で満足することができて、お酒を飲まずに過ごすことができました。いつも、お酒を飲むタイミングは週末と休日です。そこさえ、飲まずに過ごせれば平日はほとんど飲むことがないです。

 

今日もアルコールを取らずに過ごそうと決めて、ノンアルコールのお酒をいろいろ探してみました。

そして見つけたノンアルコールビールがこちら。

ヒューガルデンゼロ🍺

 

もともとヒューガルデンのホワイトビールが大好きでよく飲んでいましたが、まさかノンアルコールもでてるとは😲

気になりすぎて、まだ昼過ぎだというのに飲んでみることにしました笑

 

気になるお味はというと、甘い!!笑

ちょっとイメージと違いました。

脱アルコール製法という方法で、ビールからアルコール成分を除去して作られたそうなんですが、あのヒューガルデンからアルコールを抜くとこういう味になるのかという発見。

決してまずくはないので、甘いしジュースとして飲むなら全然いいなという感じです。

ただわたしの場合、ビールを飲むときはだいたいご飯と一緒のことが多いのでご飯にはあわせられないなという感想です。

 

まだ今回のヒューガルデンゼロを合わせて、飲んでみたノンアルコールビールは2本ですが、ご飯とあわせるなら前回飲んだオールフリーの方が全然いいです。

反対にデザート感覚で飲めるのは、ヒューガルデンゼロ。

 

他にもたくさんあるので、いろいろ飲んでみたいなと思います♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

YouTubeチャンネルやってます。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村