シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

買い物をするときの決め手は、軽い、コンパクト、動きやすい。

こんにちは。

セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

 

 

今日の朝のブログも

たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡

kina83.info

 

 

みなさん物を選ぶ時の

決め手って何かありますか??

 

 

わたしは昔は

 

 

無駄に大きいものとか

機能がいっぱいついているものとか

見た目がいいものとか

 

 

そんなのばっかり選んでました。

 

 

でもこういうのって

結局持ち運びが大変とか

動きづらいとか

 

なんやかんやで段々使わなくなるんですよね😅

 

 

それに気づいたのはたぶん数年前。

 

 

それからは

 

 

軽い

コンパクト

動きやすい

 

 

など機能性を重視したものを買うようになりました。

 

 

機能性があると

結局長く使えるので消費も減らせるメリットもあります✨

 

 

そんな感じで昨日はアウトレットに行って

これから使うものを購入してきました🚲

 

 

買ったものはこの3点↓↓

 

冬もウォーキングがしたくて

滑らない、履きやすい靴を探していたらいいもの発見💗

 

 

ノースフェイスのトレッキングシューズ👟

さっそく今日散歩に履いてみたけど

めちゃくちゃ履きやすかった✨

 

 

まだ冬じゃないから試せないけど

たぶん冬道も行けそうです🥰

 

ザ ノースフェイス The North Face レディース ハイキング・登山 シューズ・靴【TNF Hedgehog Futurelight Low Hiking Shoes】TNF Black

価格:29,480円
(2022/9/17 18:19時点)
感想(0件)

 

そしてこれもずっと探してた折りたたみリュック

 

ほんとうにず~~っと探してたんですよね。

折りたためるリュック😍

 

 

サイクリングに行くときとか

身軽に行きたいけど

どこかに立ち寄って買い物することもあるから

最初からリュック背負ったりしてたんですけど、

 

 

折りたためるリュックなら

小さいカバンに忍ばせておけば

なんか買い物した時に使える!!

 

 

安くていいのないかな~と思ってたら

昨日グレゴリーで2000円ちょっとで購入できたんです💗

 

 

しかもけっこう容量もあってたくさん入るのがまた良い✨

20Lまでいけます!!

 

[ハイシェラ] バックパック アクセサリー チャコール

新品価格
¥2,189から
(2022/9/17 18:25時点)

 

最後はこちらのトレーニングパンツ

基本的にわたしは

夏はスパッツに短パンで

冬はトレーニングパンツ。

 

 

だいたいこの2択です😆

 

 

今年の冬用に買ったのがナイキのトレーニングパンツ👖

動きやすい服が大好きです。

 

ナイキ NSW ME UL ユーティリティ ウーブン パンツNIKE ライフスタイル ボトムス ウェア パンツ スポーツインナー メンズ SU22 アパレル 40_50#pb

価格:9,350円
(2022/9/17 18:31時点)
感想(0件)

冬はこれ1枚じゃ寒いけど

中にスパッツを履いたりするので

全然大丈夫✨

 

 

昨日も良い買い物ができて

大満足でしたーーー!!

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

こちらも人気の動画です。

ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いします💗


www.youtube.com

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村