シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

ノンアルコール生活はじめました。

こんにちは。

シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。

 

【年末大掃除】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

突然ではありますが、心身ともに健康的に生活するためにノンアルコール生活をはじめました。

決して完全にアルコール断ちするというわけではないです。

今まで、1週間に3回くらいは晩酌もしくは昼から飲んだりと自由にお酒を飲んでいたのですが、飲んでるときは幸せな気持ちになっても、やっぱり飲み続けると体調が悪くなるんですよね。

お酒を飲む日でも、二日酔いになるほど飲んでいるわけではなくてせいぜい飲んでもビールやハイボールなどを合わせて全部で3杯くらい。

量が多いわけではないけど、次の日なんとな~く調子が悪いような…

 

そんな感じでも、やっぱりお酒が大好きなので控えようという気持ちにはならなかったのですが、今はノンアルコールのお酒の種類がほんとに豊富ですよね。

 

もしノンアルコールのお酒で満足出来たら、お酒を飲む量が減って今よりもっと健康的に過ごせるんじゃないかと思ったわけです。

 

そこで、数あるノンアルコールのお酒から自分の好きな味に出会えるまでいろいろ試してみようと思いました。

 

今回飲んでみたのがこちら。

サントリーオールフリー🍺

やっぱり、普通のビールや発泡酒のような味はしなくてノンアルコールビールだなという味です。

ですが、それがけっこういける笑

週に3回飲んでいたうち、1.2回はノンアルコールビールでも全然問題なさそう。

こういう考えの人が最近多くなってきたからノンアルコールのお酒がたくさん出てるんですかね😆

 

 

オールフリー結構おいしかったので、他のノンアルコールビールにもかなり期待が高まってます♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

 

YouTubeチャンネルやってます。

よければ一緒にどうぞ♡


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村