シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

一玉で靴下片方作成。ぴったり糸を使い切りました。

 

こんにちは。kinaです。

 

 

先日、コットン・二ィ―ド(S)を

大量購入しました。

 

 

合わせて読みたい📚

kina83.info

 

 

コットン・二ィ―ド(S)の糸を使って

春用靴下作成中です。

 

 

そしてようやく片方完成。

 

 

 

一玉で片方。

二玉で靴下一足完成の計算で

同じ色二玉ずつ購入してました。

 

 

さっそく編み始めて

サイズ感や針の号数など

しっくりこなくて

ほどくこと3回。

 

 

ようやく全てしっくりきて

編み進めていたのですが

今度は糸が足りなくなりそうな予感😂

 

 

ハラハラしながら

編み進めていました。

 

 

しかし、予感は外れて

すごくぴったり使い切れました。

それはもう感動するくらいぴったり笑

 

 

余った糸はこれだけ。

 

 

ぴったりすぎて

何玉かに一回は足りない時が

ありそうなくらい😂

 

 

でも出来上がりのサイズ感も

とても良くて

ゆったり履ける仕上がりです。

 

 

この感じで編み進めていこうと思います。

 

 

 

それではまた😊

 

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

minne.com

 

 

YouTube始めました🎥

動画はこちらです💗

ぜひぜひチャンネル登録もお願いします🥰


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村