シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【わたしのコーヒーノート】カルディのカフェオレブレンド

f:id:kinana83:20210918122342j:plain

こんにちは。kinaです。

 

わたしの飲んだコーヒーの記録になります。

これから飲んでみようと考えてる方の

参考になればいいなと思います😊

 

 

 

第13回目はカルディのカフェオレブレンド

今回購入したコーヒー豆は

カルディのカフェオレブレンドです☕

 

カルディのカフェオレブレンドの特徴

簡単レシピでおいしいミルクコーヒー
カフェオレ専用に仕上げたブレンド
温めたミルクと合わせると、香ばしく豊かなコクとすっきりとした後味の両方が楽しめます。

引用元:【焙煎珈琲】カフェオレブレンド/200g - カルディコーヒーファーム オンラインストア (kaldi.co.jp)

 

普段わたしはミルクや豆乳と割って飲むことが多いので、カフェオレ用にブレンドされたコーヒー豆があるのはありがたいですね😊

おいしく飲むには、温めた牛乳とコーヒーを1:1にすると良いようです✨

 

 

コーヒーノート

カルディのカフェオレブレンド

容量:200ℊ

生産国:コロンビア、グアテマラ

酸味
 
8
香り
 
6
甘み
 
6
苦み
 
8
コク
 
8

 

まとめ

カフェオレブレンドという名前だけあって

ミルクで割った時にとてもおいしさが

引き立つように作られています。

そのまま飲んでもおいしく

苦みと酸味がしっかりわかる味でした。

ミルクを入れることでまろやかさが

出てとても飲みやすくなります✨

 

それではまた😊

 

 

楽天ルームやってます💛

 

YouTube始めました🎥

こちらもよろしくお願いします😊


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると励みになります😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村