シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【編み物とシンプルな暮らし9回目】手作りパウンドケーキとコーヒーと編み物時間

こんにちは。

編み物時間とシンプルな暮らしを楽しんでいるkinaです。

 

 今日から三連休です。

今日は朝から編み物三昧(*'▽')

 

そして久々にお菓子を作ってみました。

f:id:kinana83:20210109222747j:plain
レモンのパウンドケーキです。

あまりお菓子作りが得意なわけではないので、ホットケーキミックスで簡単に作れるレシピに挑戦してみました。

うまくできるか不安だったのですが、わたしでもちゃんと作れました。

 

f:id:kinana83:20210109222741j:plain

唯一失敗したのは、上にのせたレモンがすっぱすぎたことです(;'∀')

もう少ししっかり漬けておくべきでした。

味はおいしかったので、次はうまく作れるようになりたいですね。

 

f:id:kinana83:20210109222735j:plain

作ったお菓子とコーヒーで編み物タイムです。

三連休1日目の充実した編み物時間でした(*'▽')

 

 

作成中のくつ下に使用した毛糸はこちらです。