シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

今日から1日1捨スタート!!

f:id:kinana83:20230315081033p:image

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【ようやくセーターのパーツが全て完成しました♡】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

セーターのパーツが完成して、それをつなぎ合わせる作業にとりかかってます🥰

鍵編み針を使って、肩をつなぎ合わせるのはなんとかなりましたが、針を使って袖等を取り付けるのにめちゃくちゃ苦戦😅

どことどこの目から針を通せばいいのかわからなくて、結局適当につなぎ合わせることになりました笑

とりあえずつながってるから大丈夫なはず😂

次は襟をつける作業に入ります!!

 

 

ブログ村やってます!!

ぜひぜひこちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

YouTubeチャンネル『暮らしの手帖』やっています🎥

最新のYouTube動画はこちら↓


www.youtube.com

 

最近ずっと編み物に夢中になっていて、物の見直しができてなかったので、久しぶりに1日1捨を始めることにしました😎

 

これ手放せそうと思うものがちらほら思い浮かんでいるので、どんどん手放していこうと思います✨

 

手始めに今日捨てたものがこちら。

f:id:kinana83:20230315080604j:image

ずっと最近全然使ってないなー💦

これだけ使ってなかったらもう捨ててもいいよなーと思ってました😅

まだ使えるんだよなと思ってなかなか踏み切れなかったけど、やっぱり使ってないので手放します。

 

前は、大容量の安めの化粧水を使っていたので、惜しげもなく化粧水を浸してパックしてましたが、大容量の化粧水がなくなるタイミングで、ちょっと高めの化粧水に変えたのでパックとして使うことがなくなったんですよね笑

 

そうなるとほんとに使わなくて、ただただ引き出しのスペースを占領するだけの存在に💦

今年の目標のストレスフリーな暮らしを目指すためには、早めに手放した方が良さそうです。

まだまだたくさんあるけど、本当に必要になったらまた買うことにして手放します🥺

 

明日もまた家中パトロールしながら、手放すものを探していきたいと思います♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

 

ぜひぜひフォローしていただけると励みになります😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村