シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

朝からリセット掃除で気持ちもスッキリ。

f:id:kinana83:20230206135904p:image

こんにちは。

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指すkinaです。

 

【久しぶりの一人で過ごす夜】のブログもたくさん読んでいただき、ありがとうございます♡

kina83.info

 

土日久しぶりにずっと一人で過ごしました。

なんとな〜く生活のリズムが崩れて、今日は寝不足です😂

(土日家にこもりっきりで、ほとんど動かなかったので昨日は眠れなかった笑)

 

最新のYouTube動画はこちら↓


www.youtube.com

 

 

土日に堕落した生活を送ってしまって、そのまま寝たのでいろいろ出しっぱなしなリビング。

f:id:kinana83:20230206133018j:image

夫は旅行に行ってしまったので、誰もいない部屋でずっと過ごしてました。

そして、一人ということもあって余計に気のゆるみが笑

 

前日に出したものをそのままにしてベッドに直行を繰り返す😚

 

このままだとダメだと思ったので、気を取り直して朝からリセット掃除です。

 

一人だったので、ビックリするほど散らかっているわけではないけど、なんとなくこのままだと居心地が悪い。

 

テーブルや床に出しっぱなしにしたものを片付けて、ついでに掃除機もかけてスッキリさせました✨

f:id:kinana83:20230206133406j:image

そんなに変わっていないようにも見えますが、自分的にはかなりスッキリ🥰

掃除機をかけると、より一層居心地の良さが増します💕

 

朝から掃除すると、その後のやる気にも影響が出る気がします。

掃除せずに散らかったままだと、なんとなく動く気になれなくなる。

でも、朝から掃除、もしくは夜のうちにしっかりリセット掃除しておくと、次の日は朝から意欲的に動ける気がするんですよね😆

 

そんな気持ちの変化を感じられるので、掃除って本当に大切だなぁーと改めて思いました♡

 

 

それではまた😊

 

 

 

↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓

 

 

編み物のある暮らし

minneで手編みの靴下専門店始めました。

先日購入してくださった方ほんとうにありがとうございます😭

minne.com

 

 

楽天ルームやってます💛

この度おすすめユーザーに選ばれました!!

たくさんフォローしていただき感謝してます✨

 

youtubeチャンネル『暮らしの手帖』もよろしくお願いします♡


www.youtube.com

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村